テラコッタとブロカント          


by coursdeterre

プロフィールを見る
画像一覧

ご質問・お問い合わせは

カテゴリ

全体
自己紹介
about Cours de Terre
テラコッタ
暮らし
古道具・アンティーク
ジャンクとガーデンと花
イベント
ブロカント展
おいしいもの
千葉のcafeとshop
東京下町のcafeとshop
パリ日記
パリ日記2012
旅と散歩

ローラの家
LIVERS DE VERS

お気に入りブログ

バラの庭づくり oake...
トスカーナ オリーブの丘...
ヒトは猫のペットである
猫と紅茶
wreath of 36...
GENUINE
AT Y’s お花と暮らし
go! go! Favo...
青空時間
Harvest *Wreath
工房nonaの日記
coco wa cafe  
あとりえ fu-ro ...
わがままdiary *U...
SOMETIME BLUES
Am*sam
オンリーwanの預かり日記
kupu
ironna happa 通信
そばにhandmadeが...
*vie noix
visitandine(...
alotof love!
とことこぱん
m*Flower
林檎切手倶楽部
green + wire
Fragoline**
バニヤンの木陰で・・・
gris souris
Cours de terre
ヒビノカケラ

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にゃん友

いつもイベントのときには必ず駆けつけてくれる

姉の友人たち、感謝しています。

にゃん友でもあります。

のらちゃんをレスキュー、愛猫としてかわいがっています。

私も今や5匹。(うちの猫1匹は前に紹介してるから、見てね)

ここでお友達の猫ちゃんをご紹介。

c0129702_22493793.jpg
c0129702_2250185.jpgc0129702_22501056.jpgc0129702_22502286.jpg


たまちゃんにおぐり

かっわいいね~~。

幸せ猫たちです。
by coursdeterre | 2007-10-31 23:27 |

送る人のきもち

いつもあたたかなハンドメイドのプレゼントをくれるtaheさん。

メルシーボークー。

大事につかっています。

今回いただいたもの。


c0129702_22102074.jpg


c0129702_22105418.jpg


namecardをいれています。大きさがちょうどいいの。

「大きさが中途はんぱで何いれたらいいか、って感じですよねええ」

なんて言っていたtaheさん。

ううん、すっごい重宝していますよ。

アロマグッズいれてもいっかなあ。

あ、そうそう、

初めて我が家に遊びに来てくれたときも、リネンのハンドメイドのポーチをくれました。

私の使い方は、こんなんです。

c0129702_229737.jpg

by coursdeterre | 2007-10-30 22:12 | 暮らし

しわしわのおじいちゃん

家から車を走らせると、あちこちに無人の野菜直売所がある。

今日立ち寄ったところ。

新鮮野菜がわーっと目に飛び込んできた!!でも、もっと目を奪われたのは、

古ぼけた木の棚に野菜が無造作におかれて、ひとつひとつ野菜の名前を書いた
ハシきれのような茶色の紙、そして日々使い続けているサビさびの量り。

「全部100円」となぐり書きしてある。

そこに、皺しわのおじいちゃんが来た。 畑から、里芋をたくさん持って。

「里芋もあるよ」

真黒に日焼けして、しわしわのおじいちゃんが、言った。

「ふーーっ、どっこらっしょ」
農作業をして疲れた体を一休みしながら、小さならラジオを聴いている。

「ほら、あれだよ、今丁度、守屋なんとかっつう人のやってるよ、、、
家族がかわいそうだよなあ。
8千万とかもらってるんだろう、おれっちなんか、ほーーーら、
こんな手が真黒だよーーっ!毎日毎日だよ。」

って、泥だらけの真黒になった両手を広げて私に見せてくれた。

おじいちゃんが、汗水流して、あの大きな手で育てた野菜、
今日の夕飯は、野菜づくし。

パワーがみなぎるおいしい野菜だったよ。

おじいちゃんがすすめてくれた「からし菜」、塩もみして食べました、うまーーーい。



しわしわおじいちゃんに運がよければ会えるところ

「無人直売所」
佐倉市ユーカリが丘
296の上座交差点を曲がって少し走ると、左側にあります


c0129702_2215483.jpg

by coursdeterre | 2007-10-29 22:03 | 暮らし

終わりました「蚤の市」 in ローラの家

c0129702_2025687.jpg


c0129702_2095517.jpg


c0129702_20101789.jpg


c0129702_20104540.jpg


c0129702_20112481.jpg

3日間のみのmarche auc puces
たくさん遊びに来てくださり、ありがとうございます。

「ローラの家」はとてもとても居心地のいいとこです。
友人らも感激して、「肩の力が抜けていく感じ、、」と。
玄関前にある木(なんだっけな)の紅葉が、最後の日には、かなり染まっていました。

秋を感じてくれたかなあ。
by coursdeterre | 2007-10-29 20:12 | ブロカント展

いよいよ明日から 蚤の市 in ローラの家

ついに明日がイベント初日です。

今やっと「ローラの家」のショップカードができました~ふゥつ。間に合ったぜい。
なかなかの出来栄えです、自己満足。
皆さん明日からはおニューのショップカードです。
お好きなカードを持ち帰ってくださいね。

カード、こんなんです。

c0129702_2325992.jpg


お気に入りはこちらの3枚

c0129702_234489.jpg

by coursdeterre | 2007-10-23 23:04 | ブロカント展

Marche aux Puces a ローラの家

イベント明後日からです。

c0129702_18141737.jpg
c0129702_18154476.jpg
c0129702_18174242.jpg


場所 ローラの家

日時 10/24 10/25 10/26 の3日間
    10:00 ~ 17:00

詳しくはお問い合わせください。
by coursdeterre | 2007-10-22 18:27 | ブロカント展

Marche aux Puces


明日搬入だというのに、まだプライス付けてます。

イギリスの古いかごを出してきたら、邪魔するやつがいます。


c0129702_1531286.jpg


どかないよ~ん。

c0129702_1532929.jpg


絶対
どかない!!
おやつ!


c0129702_15324571.jpg

振り落とすぞ。

c0129702_15332156.jpg


ここでも
やられた。
by coursdeterre | 2007-10-22 15:36 | 暮らし

ローラの家2

ふたたびローラの家です。
今週の水曜日からブロカント展でお世話になります。



c0129702_105182.jpg


c0129702_15194.jpg


c0129702_155052.jpg


最後の写真はローラの家のオーナーです。

ブロカント展の詳細は、また明日。
by coursdeterre | 2007-10-22 01:14 | 暮らし

ローラの家

c0129702_03032.jpg
c0129702_0303827.jpg
c0129702_0311435.jpg
c0129702_0314715.jpg

by coursdeterre | 2007-10-21 00:32 | 暮らし